かじるコーヒー屋

色々な物を紹介するブロリーです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

装動を楽しむ気持ち/呉島家の事情

どうも管理人です。寿司食べたいです。すみません、寿司食べた過ぎて言語まで寿司になってしまいました。それではこちら!!本日発売の装動仮面ライダー鎧武3より仮面ライダー龍玄・黄泉と以前発売された装動仮面ライダー鎧武より仮面ライダー斬月です。向か…

小さな物語の初心者/トミカプレミアム

その1「ああぁぁぁぁぁぁぁぁ俺のシルビアがぁ」その2「もしもし、仕事猫カンパニーの者ですが、先程突然バトルドームがうちの社員の車に当たってガラスが割れてしまいまして…」その3「…」その2「はい、わかりました。では積載車が来られるまで準備の方をし…

トヨタ・ソアラのトミカ

どうもいきり陰キャの管理人です。シーフードのカップヌードルにチーズ入れて食べると美味しいわよね。今回はこちらです。トヨタ・ソアラ20系のトミカプレミアムをご紹介。ギミックはサスペンションと2ドア開閉です。ハイソカーとも呼ばれた高級クーペのソア…

トミカAE86スプリンタートレノの紹介

どうも管理人です。最近気温が暑くなり始めてきたのでこまめに水分補給をしていきましょう。本日はこちらダウンタウンの浜田雅功さんがレビュー監督としていらしてるのでとても緊張しておりますが、トミカプレミアムAE86スプリンタートレノのご紹介です。ス…

楽しいイラスト企画

どうも管理人です。突然ですがアニメキャラクターの絵を描いたことはありますか?わたくしは10日間かけて1日1枚ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんの絵を描いてみましたではこちらどうでしょうか。お見苦しい点もあるかと思われますがわたくし的には1番下に…

ダンボール戦機/AX-00

どうも管理人です。床からチュッパチャプスが生えている光景ってシュールですよね。今日はこれ!ダンボール戦機よりLBX、AX-00です。主人公の山野バンが最初に手に入れたLBXですね。持っている武器は鋼鉄棍。わたくしが買ったのは再販版の方となります。元々…

スカイラインGTS-Rのトミカ紹介

どうも3度の飯よりジャマイカな管理人です。この間までハマってた趣味の1つにヒカキンチルドレン鑑賞があったことを報告させて頂きます。では本日はこちらギミックは2ドア開閉とサスペンションいやぁー個人的に歴代スカイラインの中でも屈指の美しさを誇るGT…

石田三成のBRZトミカ紹介

どうも管理人です。今日はサザエさん一家全員とタイマンしてきました。それではドン!!(ワンピース風)トミカBRZ石田三成ver.です。石田三成さんとはどのような方かと調べたら安土桃山時代の武将で徳川家康を倒そうとしていたのですね。関ヶ原の戦いで結局は…

装動を楽しむ気持ち3

どうも管理人です。お金が空から降ってきませんかね。というわけでドン!(ワンピース風)バルカンはウルフとゴリラどちらに分類なのでしょうか…今放送中の仮面ライダーセイバーでも大活躍の仮面ライダーファルシオンですね。映画でもかなり大きめの印象を与え…

装動を楽しむ気持ち2

どうも管理人です。ポメラニアンに弟子入りしてポメポメになりたいのでわたくしを弟子として受け入れてくれるポメラニアン募集中です。今回も様々な装動の写真を見ていきましょう。ジンバーアームズってロックシード2個付けというギミックにホント魅力を感じ…

スカイラインシルエットのトミカプレミアム紹介

どうも管理人です。本日を持ちましてこのブログは特に何もありません。それでは本日はこちら!みんなの憧れのレーシングカー、スカイラインターボスーパーシルエットです!!ベース車両はR30スカイライン(鉄仮面)で数々の優勝を残した伝説のフォーミュラマシ…

オリジナル小説/ダニエムとフンドシン

どうも管理人です。オリジナル小説を書きますダニエム「おい!フンドシン、例のプレラブルテームテーム社の面接受かったのか?!」フンドシン「それが…ダメだったんだよね。面接官にお前はプロトヌテリシーレベルがまだ39だからここに来るのはまだ早いって単…

装動を楽しむ気持ち

どうも管理人です。家でペットが飼えないので部屋の中にダニがいないか探してそいつにジョイケルという名前でも付けてペット代わりにしようかと思っています。わたくしは食玩売り場やおもちゃコーナーで売られている仮面ライダーの装動というフィギュアシリ…

炭治郎専用マシン/トヨタ86

どうもみんなの長男、管理人です。わたくしはパブパブの回し者なのでグッピーと喧嘩で勝つことができません。だからお前は中性イオンの申し子なのだと毎日のように言われるのですね。今回はこちら!!鬼滅の刃トミカ竈門炭治郎仕様のトヨタ86ですね。炭治郎…

ホンダ インテグラのトミカプレミアム

どうも管理人です。中学生の頃の思い出で1番インパクトあるの何だっけかと思ってたら修学旅行の時に宮島に泊まり何故か道端に電動マッサージ機が落ちていたことでした。恐らく鹿が愛用していたのでしょうね。その次は友達の白髪を抜いたことです。本日はこち…

宇髄天元のフィギュア(セピアver.)紹介

どうも部屋にいる虫を外に逃がす検定ssランクの管理人です。マックのナゲットのバーベキューソースが恋しくなる季節になってきましたね。自分は今ド派手にナゲットやポテトのセットを頼んでうちにいるぬいぐるみ達とマックパーティーしたい気分ですよ。派手…

ハンドパレットトラックのガチャガチャ紹介

どうも管理人です。最近それぞれ火、水、草、闇、おばぁちゃんのホクロの属性を宿した乾燥ワカメ×5と坂上忍さんにそっくりな唐揚げで廃車になったスバルのレガシィのパトカー1台とブツブツ交換できないかと考えていたところなんですよね。それでは本日のお…

禰豆子専用マシン/スバルBRZ

むーむー、むーむーむーむーむーむむむむーむーむーむむむむーむーむーむむむむむむむむむむむむむむむ(どうも、竹の枷を付けた管理人です。最近人から愛されたい欲求が凄すぎて部屋に自分のことを愛してくれるゴキブリがいないか探し始めるようになりました…

スバルWRXs4のトミカをご紹介

どうも管理人です。出先の帰りに愛と平和の創造の為に100均に寄ろうとしたら何故か休業していました。ショック過ぎて危うく身につけていたもの全て床に叩きつけて生まれたままの姿で帰宅するところでした。さて、今回は今月のトミカの新車、スバルWRX s4 sti…

シルビアのガチャガチャ/ゴリラしか勝たん

どうも管理人です。最近の趣味はARuFaさんが書いた記事を読むことです。出先で読んでる時はマスク越しにニヤけてるのでそう簡単には1人でニヤけてることはきっと周囲の他人にはバレてないでしょう。本当あの方には敬意しかないですよ。いつもわたくしを笑わ…

仮面ライダーグレートクローズのフィギュア

どうも管理人です。今度は違う先輩にブログ始めたことを伝えたらお前ホモやんと言われました。今回は仮面ライダーグレートクローズのフィギュアを手に入れたので紹介しますではちょっとオシャレな感じで撮ってみました。グレートクローズのフィギュア自体は…

ただしつけもの、テメーはダメだ/スーパーカップの汁

寝る前にブログ更新自分、ある企画を考えてましてそれは勇者物のエピソードを作ることですわたくし管理人が勇者となってしもべを連れ回し鬼を倒しに行くエピソードです。主人公は仮面ライダーゼロワンに出てくる超万能武器、サウザンドジャッカーを駆使して…

ジャイアンやっぱ好き/ロードスターのミニカー

どうも管理人です。先輩にブログ始めたことを伝えたら「本当にあったキモイ話、女に飢えた変態部長」というネタを勧められました。アニサキスの思考パターン並に理解に苦しみました。今日はマツダのロードスターのガチャガチャをやってきたのでそちらをお見…

仮面ライダーゴーストと仮面ライダーセイバー

どうも管理人です実は自分、仮面ライダーファンなんですよ。それと近日仮面ライダーセイバーと仮面ライダーゴーストのコラボ作品が配信されますね。そこで何となーくそれぞれのライダーの変身アイテムであるライドブックとゴーストアイコンを弄っていたらひ…

初投稿

初投稿となったけど何書こうかな……そうだ、ふと電車の窓をみたらめちゃくちゃ歩きたい坂道を見つけてちょっと嬉しい気持ちになったんだよねそれじゃ!次の投稿で