かじるコーヒー屋

色々な物を紹介するブロリーです

トミカAE86スプリンタートレノの紹介

どうも管理人です。最近気温が暑くなり始めてきたのでこまめに水分補給をしていきましょう。


本日はこちら


f:id:infinityLUCYFER:20210529144659j:plain


ダウンタウン浜田雅功さんがレビュー監督としていらしてるのでとても緊張しておりますが、トミカプレミアムAE86スプリンタートレノのご紹介です。スプリンタートレノといえば頭文字Dの主人公、藤原拓海の愛車でお馴染みですね。こちらの2台は前期型3ドア仕様となっております。純正ホイールが渋いですね。この時代ら辺の純正ホイールのデザインセンスいいですよね。ギミックはサスペンションと2ドア開閉。リトラクタブルは開閉しません。ドリームトミカの頭文字DAE86

はリトラが展開した状態でしたね。内装のブラウンカラーも再現されております。


f:id:infinityLUCYFER:20210529145432j:plain


リアビュー。APEXtwincom16のロゴやTRUENO

のロゴ、テールランプの塗り分けも細かい仕上がりとなってますね。ちなみにわたくしが子供の頃、近所に画像のトレノとホイール以外(ホイールはワタナベの)全く同じ仕様の個体がいたんですよ。何だか懐かしい雰囲気になってきました。猪の肉と最近失恋したかと思われるどんぎつねで有名な赤いきつねが食べたくなってきましたね。

あと浜田雅功さんかと思ったら浜田雅功さんではなく浜田ザルの生首でしたね。脳みそは美味しかったです。


まとめとして、通常仕様のAE86トレノが改めてトミカプレミアムで発売されてくれたのはとても嬉しいですね。どこか懐かしく今でも通じるかっこよさのあるマシンでございますね。4A-GEの音は聞いていて心地よい音色です。


それでは今回はここまで。それでは次の投稿で!!