かじるコーヒー屋

色々な物を紹介するブロリーです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドスピードのスープラ

どうも管理人です。今回はワイルドスピードのトミカ・スープラを紹介。 左はワイルドスピード1作目でブライアンが乗っていた80スープラ 右は8月6日に公開されるワイルドスピードジェットブレイクでハンが乗る90スープラ 2台ともオレンジが眩しくて良いですよ…

トミカのFD(安室透仕様/ヨーカドー仕様)

どうも管理人です。 以前ホットウィールのFDの紹介をしましたが今回はトミカのFDを紹介します。 左は名探偵コナンのキャラクター、アムロ・レイではなく安室透の愛車であるガンダムRX-78ではなくFD3sです。右はヨーカドー史上最速の商用車、FD3sです。2台と…

トミカの様々な世代のスープラ

どうも管理人です。トミカのスープラの写真撮ったので紹介 70スープラ、80スープラ、90スープラの3世代。 皆さんはどの世代のスープラが好きですか? リアから。70スープラのトミカはイベント限定モデルなので中々入手難易度の高い品です。わたくしは何とか…

ホットウィールのFD

どうも管理人です。今回はホットウィールのRX-7・FD3sを紹介 ホットウィールのFDは3種類持っています。黒、ブルー、オレンジ。黒のみアンフィニのエンブレムですね。通常のトミカシリーズでこの型のFDは出ていないので(一応出る可能性はあった噂がある)この…

トミカのバトル写真集withたかし

どうも管理人です。今回もトミカを並べていくつか写真を撮ってみました。 コルベットvsカマロ、これはカマロの勝ちですかね??そして2台はこの後たかしとすれ違いましたね。 FDvsウラカン、カーチェイス中ですね。たかしもウラカンを追いかけようとしている…

フェルトキットで作ったシロモ

どうも管理人です。明日の朝はPUIPUIモルカーの再放送日ですね。 そんなわけでフェルトキットで作ったモルカーのシロモを紹介 フワフワしてて可愛らしいです。作るのにかなり時間がかかりましたが満足度1000%です。劇中の画像を参考に作りましてね。タイヤと…

トミカのスイフトスポーツ

どうも管理人です。 今回はトミカのスズキ・スイフトスポーツを紹介。 2017年発売の4代目スイフトスポーツ、カラーはチャンピオンイエローでギミックはトランク開閉とサスペンション。特徴的な外装パーツが空気抵抗を減らしにきています。クリアパーツのヘッ…

ミニカー撮影集

どうも管理人です。今回は気ままにミニカー撮影集です。 始めに90スープラとZ4の兄弟車同士の撮影。 しかも2台とも初回カラーですね。 続いては白いスバル車同士。自然の中を疾走するWRXとBRZ、良いですよねえ。 最後に頭文字Dの86とMFゴーストの86 暖色系の…

86レーシングシリーズ/トミカのトヨタ・86

どうも管理人です。 今回はトイザらス限定、86レーシングシリーズのトヨタ・86を紹介 ギミックはお馴染み左右ドア開閉とサスペンションのみ。実在のレーシングカーがモデルとなっております。大きなTOYOTAのロゴがイカしてますね。 後方から。何だかたくさん…

牛乳屋のトミカ

どうも管理人です。 今回はスバル・サンバーの牛乳屋を紹介 モデルは4代目サンバー。ウインドウはクリアブルー。ちなみに日本製です。 荷台の形が牛乳パックみたいです。 それでは早速中を覗いてみましょうか 瓶やパックタイプの牛乳がズラリと並んでいます…

ガシャポンのRB26dettの紹介

どうも管理人です。今回はRB26dettのガチャをご紹介。 日産が開発したレースでの勝利を収めるための直列6気筒エンジン。今回はR33GT-Rに搭載されるものを引きました。 細かい部品の造形が素晴らしいです。車のエンジンの模型を手のひらサイズで手に入れられ…

トミカのソアラを紹介/ブタゴリラの入浴シーン

どうも管理人です。エドはるみさん可愛いですよね。 今回ご紹介するのはトヨタ・ソアラのトミカです。 ギミックはサスペンションのみ。今ではもう見ないメッキのライト。 4代目ソアラはコンバーチブルのボディタイプに変貌をとげ、3代目に続きレクサスでもSC…

この木なんの木/シビッククーペsiのホットウィール

どうも管理人です。 本日はこちら。シビッククーペsiのホットウィールです。 メタリックのライトブルーのボディにメッキのホイールがイケてますね。エアロボディも最高です。特にダクトの部分。 リアも超かっこいい。この代以降、シビッククーペは日本での販…

トミカ・イベントモデルのインプレッサG4

どうも管理人です。イベントモデルのトミカを紹介といきましょう。それと、ご時世的にもトミカ博に行くの厳しいですよね。いつかの安心してトミカ博に行ける日を待っています。 イベントモデルのインプレッサG4です。 ギミックはサスペンションとボンネット…

トミカのスバル360

どうも管理人です。 今回はトミカのスバル・360をご紹介。 漫画、三丁目の夕日のトミカコレクションの360です。 1958年に登場した当時は2輪免許で乗れた小型車両。左右ドアは前開きでリアエンジンでした。ボンネットを開ければスペアタイヤが現れます。 今も…

トミカのエルフ紹介

どうも管理人です。 今回はいすゞ・エルフのご紹介 真っ白無地のボディ。ハイキャブがモデルですね。ノーマルのトラックのミニカーは中々魅力的ですよね 後方から。皆さんは何を積載しますか?? エルフには3種類のサイズがあってそれぞれが様々な場面で活躍…

仮面ライダーサウザー&ザイアのコンバージ/カップ麺フィーバーしてた

どうも管理人です。皆さんはZAIAという企業をご存知でしょうか。その企業の仮面ライダーのコンバージを紹介していきます サウザンドジャッカーを背景にして左:仮面ライダーサウザーと右:仮面ライダーザイアを配置しました。仮面ライダーザイアの方はシークレ…

トミカリミテッドのインプレッサ

どうも管理人です。暑い日や雨が続いて大変ですね。 今週はこちら、トミカリミテッドよりスバル・インプレッサWRXstiをご紹介。 ギミックはサスペンションとボンネット開閉 ゴールドのホイールがイケてますね。 水平対向エンジンが現れました。 現在、唯一の…

短歌

いそがしい しごとがおおく いそがしい こんな時こそミニカーを眺めたくなりますよね。 それでは次の投稿で

戦闘の富士山

どうも管理人です。 偉大なる大空、ふと見上げれば富士山 そしてふもとには HM-CHAN ~fin~ ツギノトウコウデ

モルカーのアクリルスタンド

どうも管理人です。モルカーって憧れちゃいますよね。 というわけで今回はモルカーのテディのアクリルスタンドをご紹介。 おはぎのようなモルカー、テディが道で急ブレーキをかけた場面ですかな? 分離させてストラップとしても活用できます。テディって戦闘…

おやつカルパスのレビュー

どうも管理人です。初の食品レビューをします こちらは神聖なるおやつカルパスです こんなに小さいのに食べ応えがありました。価格も手頃ですしね。 ちょっとした息抜きに皆様もおやつカルパスどうでしょうか? それでは次の投稿で!!

伊之助のフォレスター/鬼滅の刃トミカ

どうも管理人です。暑くなってきましたね。 今回は鬼滅の刃トミカ、伊之助フォレスターを紹介。 ギミックはサスペンションのみ。車両中央には伊之助の日輪刀を模したラインが。フロントマスクは言わずとも伊之助の猪頭を再現していますね。 後方は伊之助の足…

shodoのスタークを魅せる

どうも管理人です。今回はフィギュアシリーズ、shodoよりブラッドスタークを紹介。ブラッドスタークとは仮面ライダービルドに登場した黒幕ポジションのキャラクター。いわゆる擬似ライダーです。 まずは背中から。作り込まれてますねぇ~可動もバッチリです。…

BRZのジャイロゼッター

どうも管理人です。 今回はBRZのジャイロゼッターを発掘したのでご紹介。 わたくし、ジャイロゼッターの知識0ですがBRZが人型に変形するというだけで購入に至りました。両サイドの下の方に小さくSUBARU BRZのロゴが どこかエイリアンっぽい見た目ですね。調…

もちもち

もちもち、もちもち もちもち、もちもち

BRZのトミカの写真/アサルトウルフキーの電池切れた

どうも管理人です。 懐かしい写真が出てきたので掲載。 ただ普通にBRZのトミカを並べて撮った写真です。今よりかはシンプルな写真ですが、何となく載せたくなったので。 真っ白な背景って改めて良いですよね。今は100均の背景ばかり使っているので またいつ…

ガシャポンの黒のs13シルビアと180sxの紹介

どうも管理人です。俳句作りました 蛭子さん へそ毛を少し くれないか 今回は黒のs13と180sxをご紹介 黒いs13と言えば頭文字Dの中里毅が32に買い換える前に乗っていましたよね。 ちなみにこのs13のミニカーのグレードはK'sであります。180sxはご覧の通りリト…

トミカ RX-7 RE雨宮仕様の紹介

どうも管理人です。金が欲しいです。 今回はこちら トミカプレミアムよりRX-7 FD3S RE雨宮仕様をご紹介 ギミックはサスペンションのみ。RE雨宮のエアロに赤いバケットシート。カーボンネットとフロントリップがイカしてますね。両サイドにはRE雨宮のロゴが。…

社員紹介2

どうも管理人です。NARUTOの15個目のop見まくってたらもうこんな時間でした。 今回は社員紹介です。 こいつの名はワシントンD.Cです。ミニカーなどの各種玩具の分析係です。5つ足と殺気のある目がトレードマークです。趣味はしらすと会話をすることです。 そ…