かじるコーヒー屋

色々な物を紹介するブロリーです

F40

どうも管理人です。今回はトミカプレミアムよりF40を紹介します。

 

 

f:id:infinityLUCYFER:20210911230733j:image  

カラーはメタリックブルー。

フェラーリ40周年記念のミッドシップスポーツ。「そのままレースに出られる市販車を作る」というコンセプトに作られ、当時は400台程度生産するつもりが実際には1300台以上も生産されたそう。


f:id:infinityLUCYFER:20210911230735j:image

ギミックはサスペンションとリアゲート開閉。リアエンジンの作りがめちゃくちゃリアルです。F40は高値で取引がなされる程白熱しており、またの名が走る不動産屋だとか。

 

 

わたくしは実車を博物館でお目にかかりましたがまさにフェラーリとしての風格が凄かったです。(小並感)

 

 

ではでは次の投稿で!!