かじるコーヒー屋

色々な物を紹介するブロリーです

トミカプレミアムのR32(ホワイト)を紹介

どうも管理人です。ジャムおじさんの調理師免許取得エピソードが見てみたいです。ジャムおじさんの努力してる姿、きっと素敵だと思われます。


今回はこちらを


善逸「はっ?えっ?何これ、なんの撮影??何で俺ここに立たされていんの??」


タカラトミーモール限定トミカプレミアムのスカイラインGTRセットよりホワイトのR32をご紹介。


f:id:infinityLUCYFER:20210613205720j:plain


善逸「この車と一緒に写真撮ってくれってこと??まあいいんだけどさ。あいつ(チュン太郎)が言ってた任務ってこれのこと??」


ホワイトのR32のミニカー、ずっと欲しかったんですよね。プレミアム版の金型なので造形がより細かくなっております。ホワイトのR32と言えば頭文字Dのアニメ1期の2つめのOPに出てきましたね。あのR32って中里毅がs13時代にかつて敗れたR32(島村栄吉)と同一車種かと思ったらアニメ側のミスで白いR32になってしまったような話があった気がします。

ギミックはサスペンションと左右ドア開閉


f:id:infinityLUCYFER:20210613205738j:plain


善逸「こんな風にすればいいんスか?」


リアの4つの丸いテールランプがボディーカラーのおかげでより目立ちますね。R32は何時の時代でもロマンある1台ですよね。自分も1度でいいから実際に乗ってR32の走りを体感してみたいですよ。また89年発売当初、街中新車のR32が走りまわってる光景もタイムスリップして見てみたいぐらいです。


善逸「そろそろ終わりか??いや、向こうにもう1台…あっちもやるのかな。俺、今誰かに貢献出来てるかな?」


今回はここまでとしましょう。それでは次の投稿で!!