かじるコーヒー屋

色々な物を紹介するブロリーです

トミカのトヨタ・セリカの紹介


どうも管理人です。公衆トイレで便器にハンカチ落とした時の絶望感凄いですよね。わたくしは1度も落としたこと無いですが。


本日はこちらを紹介。


トミカプレミアムよりトヨタセリカ2000GT-FOUR。ギミックはサスペンションと左右ドア開閉です。私をスキーに連れてってという映画でも活躍した車両ですね。


f:id:infinityLUCYFER:20210607231440j:plain


1985年に発売した4代目セリカ。フルタイム4WDターボです。リトラクタブルライトとフォグランプの組み合わせがたまりませんね。って感じだけどどうかな藤木くん?


永沢くん、もうちょっとこことか解説するところあるからそこもお願い。


わかった、やってみるよ。



f:id:infinityLUCYFER:20210607231945j:plain


テール及びサイドには勿論車名のロゴが貼られております。88年にWRC参戦、90年にドライバーズタイトルを獲得した誇り高きマシンです。


まとめとして個人的にはこの型のセリカが一番好きですね。フロントのデザインがとにかくかっこいいです。


永沢「ふぅー、藤木くん、とりあえずは書けたよ」


藤木「ありがとう永沢くん。早速先生に提出してくるよ」


小杉「ミニカーの記事もいいけど食い物の記事も書きてぇかなぁ」


永沢「小杉くん、君って本当に食べ物のことしか頭にないよね」


小杉「いいだろ別によー。」


藤木「帰りにラーメン食べに行こうよ」


小杉「賛成賛成!!3人で行こうぜ!!」


永沢「いいよ。藤木くん、僕に頼み事をしたんだから勿論奢ってくれるよね?」


藤木「それは…ははは」


小杉「俺にも奢ってくれるのか??」


永沢「冗談だよ。それに小杉くんは見てただけで何もしてないから奢られる権利はないだろ」


小杉「げっ!!それは…な、まあとにかく行こうぜ!藤木、早くしろよー」


藤木「うん。」


〜完〜 次の投稿へ続く